ゴルフ初心者【レッスン教材ランキング】

付き合いで始めたゴルフ。せめて恥ずかしくないレベルに!

仕事の付き合いでゴルフを始めました。
ゴルフが出来た方が仕事に良い影響があるって聞くじゃないですか?

でも、こんなに下手クソだと、逆効果!?とすら思えてしまうような腕前だったんです。(泣)

お客様と接待ゴルフに行っても、逆に気を遣われてしまって、接待になっていない。
同僚や取引先とゴルフに行っても、「あいつ下手クソだな〜。これじゃ仕事も出来ないだろうな。」なんて思われてる気がする。。
友人とゴルフに行っても、劣等感を感じて終わり。。。

ゴルフ全然楽しくない!

そうです。私はゴルフを始めてみたものの、全然上達しないのでゴルフを楽しめていない残念ゴルファーでした。

スコアは130〜140くらい。
ドライバーなんてまっすぐ飛んだことがない。
バーディー?なにそれ?
ゴルフ後はいつもクタクタ(あさっての方向に飛んでいったボールを探すのに1日中駆けずり回っているので)…。

ゴルフレッスンに行こうか

せめてフツーにゴルフを楽しめるレベルには上達したくて、ゴルフレッスンに通おうか本気で考えていました。
でも、毎週何曜日の何時からって時間が決められていたり、けっこう良いお値段だったりで、結局やらずじまい。

なんとかして限られた時間の中で、リーズナブルな料金で、飛躍的にゴルフが上達できる方法はないものか。。?

 

ゴルフレッスン教材との出会い

あるとき何か良い方法はないものかとネットサーフィンしていると、有名なレッスンプロやコーチがハイレベルなゴルフレッスンを提供している教材があることを知りました!

DVDや冊子などにまとめられていて、自宅で好きな時間に見れるというところが私にとっては一番嬉しいポイント。
値段もゴルフレッスンに通うと思えば格安ですし、ラウンド1回分でお釣りが出るくらいです。

種類も豊富です。
過去に何百人のシロートゴルファーを上達させてきた実績を持つ方や、片山晋呉プロのコーチをしていた方まで、色々な方が教材を出しています。
それぞれのメソッドに特徴があるので、目移りしてしまいますが、自分に一番合いそうなものを選んで、とりあえず実践してみました!

2ヶ月後、同僚にビックリされる

ゴルフレッスンの教材を実践し始めて2ヶ月後、同僚とラウンドすることになりました。
いつもは私がダントツのビリなのですが、なんと勝ってしまったのです!

しかも人生初の100を切るスコア!
今までは130台の私が、一気に100を切ったのです!

同僚からも、お前いつの間にそんなに上手くなったんだ〜?と驚かれ。
それからは仕事上の見る目も変わった様子。最高の気分でした!

 

ゴルフ初心者の為のレッスン教材

私のようにゴルフが上達したくて悩んでいる方、上達したいけどレッスンに通う時間やお金がないという方。
一度ゴルフレッスン教材を試してみるとイイですよ!

全額返金保証のついた教材も多いので安心です!

以下に、私がゴルフレッスン教材を探していて、最後の最後まで迷った4つの教材をご紹介しておきます。
初心者が飛躍的に短期間で上達できるのはどれ!?っていう目線で選んだものです。

私はこの中の1つを選んで実践したのですが、効果はバッチリでした!
ちなみにどれを選んだかは最後にご紹介しています。

それでは、ゴルフ初心者の為のレッスン教材ランキングをご覧ください!

 

1位 桑田泉のクォーター理論 ~100切りゴルフの準備とコース戦略~

桑田泉のクォーター理論 ~100切りゴルフの準備とコース戦略~

「PGAティーチングプロアワード 最優秀賞」を世界ではじめて受賞した、桑田泉プロによる、「クォーター理論」。

クォーター理論を習得することによって、

・安定して100を切れるようになる
・パット数がグンと減らせる
・グリーン上で、大叩きしなくなる
・パーオン率が上がる
・スライスしなくなる
・トップがなくなる
・ロングパットを2打で上がれる
・キャリーとランの明確な比率がわかる
・ライに影響されないアプローチが打てる

ゴルフ上達を望む方は、絶対に試して頂きたいメソッドです。
DVD7枚セット
49,980円

☆90日間返金保証つき

桑田泉のクォーター理論 ~100切りゴルフの準備とコース戦略~

2位 谷将貴のゴルフシンプル理論 完全マスタープログラム

谷将貴のゴルフシンプル理論 完全マスタープログラム

アマチュアから賞金王まで、3万人のゴルファーを驚異的にレベルアップさせた
「谷将貴のゴルフシンプル理論」。この教材の著者・谷将貴コーチは、片山晋呉プロのコーチとしても活躍された方です。「4度の賞金王、マスターズ歴代日本人最高の4位、永久シード権獲得
その他全ての栄光は、谷将貴コーチ指導のもとで作り上げた「シンプルスイング」なくしては、絶対に成し得ませんでした。」
これは片山晋呉プロの言葉です。ゴルフはシンプルであればあるほど、曲がらないし飛びます。
曲がらないので、叩けて飛ばすことが出来ます。
しかも、美しいシンプルスイングがもたらす安定感のあるショットは
一度マスターしてしまえば、そう簡単には失われません。DVD2枚組 総収録時間133分
16,000円

谷将貴のゴルフシンプル理論 完全マスタープログラム

3位 7日間シングルプログラム

7日間シングルプログラム

スコア100を切りたいゴルファー必見!
100切り最速ゴルフ上達プログラム
5ラウンド以内に80〜90台にならなかったら全額返金!
著者は、たった3年間で189人の教え子をシングルに導いたカリスマ
小原大二郎プロスイングの中で優れたゴルファーに共通する点は、ただ1つ「インパクト」です。
クラブの握り方や、テイクバック、フィニッシュの形など、プロゴルファーを見ても皆それぞれ個性があります。しかし『ボールを自在に操れる人』に共通する部分、ボールをどこに、どのように飛ばしたいのか。
それによって、フェースにボールをどう当てたらよいか、この部分だけは優れたプレイヤー全てに唯一共通することなのです。理想的なインパクトという「結果」から、あなたのスイングを作り上げることで、
常識を覆す上達スピードが得られます。DVD5枚組、収録時間:約180分。☆全額返金保証つき!
5ラウンド以内に80〜90台にならなかったら全額返金!
5ラウンド回れなくても、1年間で100切れなければ全額返金!

7日間シングルプログラム

4位 手っ取り早く90を切るゴルフ上達法!

手っ取り早く90を切るゴルフ上達法!

サラリーマンのトップアマチュアが教える「簡単ゴルフ上達法」

サラリーマンをしながらたった6年でハンディキャップ1、クラブチャンピオン、シニア選手権チャンピオンになれた、ゴルフを簡単に上達させるその方法とは?

あなたのゴルフを激変させる3つの法則
・グリップ
・スタンス
・フィニッシュ

この法則に従って、ステップバイステップでドリルをこなすことにより誰にだって
90の壁をいとも簡単に切ることができるようになるメソッドです。
冊子配送orダウンロード 158ページ
16,800円

☆110日以内全額返金保証つき
5ラウンド以内に90が切れなければ全額返金

手っ取り早く90を切るゴルフ上達法!

最後に

以上、ゴルフ初心者の為のレッスン教材ランキングをご紹介しました。

1位の桑田泉のクォーター理論は、じっくり一生懸命に取り組めば確実に成果があがりそうな内容ですね。
3位の7日間シングルプログラム、4位の手っ取り早く90を切るゴルフ上達法については、5ラウンド以内に成果を出すという具体的なコミットメントがあり、それが実現できなければ全額返金保証という安心感があります。

そんな中、私は2位の「谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム」をチョイスしました!

教材を見て、自分の中に落とし込んで実践する、というのがゴルフレッスン教材の特性です。
その為、とにかくシンプルに、誰にでも分かりやすいメソッドがいいかな〜と思ってシンプル理論完全マスタープログラムを選びました。

私の場合は、ピタリ!でした。

それに日本のトッププロである片山晋呉プロも、このシンプル理論によって大成したと証言しています。ミーハー心がクスグラれた感も否めません。w

価格もお手頃の16,000円。
ラウンド1回分です。

是非体感して頂きたいメソッドです。 
谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム

ちなみにランキングの順位は、某サイトの売上ランキング順にしました。私の目線だけで言えば、「シンプル理論」が1位で、他の3つは試していないので同率2位ということになりますが。

多くの方の意見が反映されているのが売上順位だと思うので、順位も選ぶ際の参考にしてみてください。

 

おわり。